自分の老化に気が付いた

自分の老化に気づく

「老けたなぁ」

鏡に映っている姿を見て、しみじみ実感してしまいました。

目の周りにはシワにはが出来て、頬が弛んで法令線の影が目立つ状態でした。

40代にもなると、老化による悩みが出始めるのは、わかっているけど私ってこんなだったかしら。

先日に娘から「隣のママは、いつも綺麗で若いね。」って言われたけど、あのママさんは確か私より年上だったような。

あのママさんは美容関係にお勤めになっているのかしら。

入念にお手入れしているのかも。

私はドラッグストアで買ったお化粧品でチャチャッと済ませるだけ。

外出の際もチョチョっと日焼け止めを塗る程度。

近所に出かける時は、面倒で何もしないこともある。

こんなんじゃ、差が出て当然ですよね。

ある日、こんな風に、自分の老化に気が付き、落ち込んでしまいました。

自分の老化が不安になる

若いつもりだったのに、このままでは老化の波に飲み込まれてしまう。

「いつまでも綺麗だね。」って言われたいし、子供にとっても自慢の母になりたい。

早く何とかしなければ。

思い立ったら、そんなに長く待てないのが女心ですよね。

まずはスマホでネット検索。

それでヒットしたのが「プチ整形」でした。